広告

2008年2月23日土曜日

googleのブログでブログ開始


今更ながら、Nikon D200を手にした素人カメラマンです。

思えば、親父の影響を多分に受け、F2 フォトミックでカメラを初めてさわったのが運の尽き?

それ以来、25年近くもNikonユーザーでございますが、何か文句でも!?


今までに所有or使用してきたカメラは・・・

Nikon F2フォトミック
(親父のカメラ 初めてのカメラ 未だに実家に眠っているはず?)

Nikon F301
(F501の陰に隠れた寂しいMFカメラ 露出計が動作不良だが、未だに実家にあるはず?)

Minolta α7000
・・・おろ、コニカミノルタのHPにまだ公式に載っているとは!(笑
(F301と同時に親が購入 当時のAFは今にして思えばものすごく遅いAFでしたね。これまた実家にあるはず?)

Nikon F80
(社会人になって、初めて自分で購入したカメラ。フィルムの時代は終わったと判断され、つい先日カメラのキタムラにドナドナされていった)

Nikon D70
現在も保有しているサブカメラデジイチの楽しさを教えてくれた、とっても思い出深いカメラ。



現在も保有しているコンデジ。嫁カメラとして活躍中。(しかし、嫁はD70などのデジイチを好んで持ち出すので、今ひとつ撮影枚数は増えず)


今回、親父がD300を購入するに当たり、お下がりで回ってきた一品。

D200とボディ形状がほぼ同じD300を親父からだまして強奪するはずが、失敗に終わる(爆


・・・というわけで、こんなやつですが、よろしくお願いしますです。


0 件のコメント:

コメントを投稿